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よくある質問(FAQ)
よくある質問とその回答
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質問 専用スキャンユーティリティで、スキャンする枠が複数できているようなの
ですが?
回答
一度作ったスキャン枠は残ったままになりますので、削除する必要があります。
1. スキャンユーティリティの画面上にある認識枠の削除ボタンで削除してください。
(この状態でスキャンすると、取り込み設定した番号順に画像が3枚取り込まれます。)
2. 再度必要な範囲を設定してください。
原稿を複数枚取り込んだが、一枚分しか表示されない。
(画像リスト(旧名称:画像ブラウザ)表示されない)
「表示」→「ツールバー」で「画像リスト」をクリックすると、チェックが入り画像リストが表示されます。
「スキャナが正しく接続されていません。」というエラーメッセージが出る。
スキャナが動かない。
以下の点をご確認ください。
1. スキャナ設定をご確認ください。e.Typistのメニューバー「ツール」→「スキャナ設定」で、お使いのスキャナをクリックすると青く反転します。スキャナ選択画面にスキャナが表示されない場合は、スキャナメーカー提供の
TWAINドライバをインストールしてください。
2. e.Typist以外のソフトでスキャンができるか、お試しください。スキャナに付属のスキャンソフトやWindowsのイメージングなどでスキャン作業をお試しください。e.Typist以外のソフトでもスキャンできない場合は、スキャナの接続などに問題がある可能性がありますので、スキャナメーカーにお問い合わせください。
キヤノン社のスキャナで、連続取り込みを行うと、正常に取り込めない場合がある。
キヤノン社からの最新のTWAINドライバ(スキャナドライバ)をご入手ください。
キヤノン社ホームページへ
EPSON社のスキャナで、動作がおかしくなるですが?
(「スキャンできない。」「データの貼り付けができない。」など)
EPSON社のスキャン画面にある取り込みモードを変更して再度お試しください。
1. 自動認識中の画面に「停止」ボタンが表示されますのクリックしてください。(スキャン中の場合「キャンセル」をクリックしてください。)
2. 画面右上にあるモードを「プロフェッショナルモード」に変更してください。設定変更に関する詳細は、EPSON社にお問い合わせください。
EPSON社ホームページへ
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