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よくある質問(FAQ)
よくある質問とその回答
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インストールが正常に終了しない。
インストール時にウィルスチェック等のメモリ常駐ソフトが起動していると、
ファイルを正しくコピーできない場合があります。
常駐ソフト(ウィルスチェッカー及びMS Officeタスクバー、Super Officeタスクバーなど)
を終了してからインストールしてください。
e.Typist v.9.0アドインのインストールで、アドイン登録する
アプリケーションにAcrobatが表示されないのですが?
Acrobat Readerのみのインストールしたパソコンの環境では、アドイン登録は
できません。Acrobat Readerは大きく分けて二種類あります。
Adobe社のホームページより無料でダウンロードできる読み取り専用ソフトの
Acrobat Readerと有償で市販されているPDFファイルの作成ができるAcrobatが
あります。
質問 デジカメ監視ツールの常駐を解除する方法はありますか?
回答
1. タスクトレイに表示されているアイコンを右クリックし、「デジカメ監視ツール終了」を選択してください。
2. 「スタートアップの登録を解除します。よろしいですか?」のメッセージが表示されますので「OK」を選択してください。
画像2
「e.Typist v.9.0」をインストールしている途中に、「1607:InstallShield Scripting Runtimeをインストールできません」というメッセージが出てインストールができません。

「Install Shield」は、ほとんどのソフトでインストールする際に使用されており、同じバージョンの「Install Shield」を使用した他社ソフトのインストール時にも、同様のエラーメッセージが表示される場合があります。
下記、対応方法を順番にお試しください。
対応方法1
1. 以下のフォルダを削除します。
C:¥ProgramFiles¥Common Files¥InstallShield¥Driver¥7
2. 「e.Typist v.9.0」の再インストールをしてください。
対応方法2

1.
下記のファイルが存在していることを確認してください。
C:¥ProgramFiles¥Common Files¥InstallShield¥Driver¥7¥Intel32¥IDriver.exe
2. スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」から、以下を実行します。
"C:¥ProgramFiles¥CommonFiles¥InstallShield¥Driver¥7¥Intel32¥IDriver.exe"(半角スペース)/REGSERVER
3. 「e.Typist v.9.0」の再インストールをしてください。
※「ファイル名を指定して実行」では、実行しても画面には何も表示されません。そのままインストール作業に進んでください。
対応方法3

1.
スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」から、以下を実行します。
C:¥Windows¥System¥Msiexec.exe(半角スペース)/REGSERVER
2. 「e.Typist v.9.0」の再インストールをしてください。
※「ファイル名を指定して実行」では、実行しても画面には何も表示されません。そのままインストール作業に進んでください。
対応方法4
C:¥WINDOWS¥Installer、C:¥WINNT¥Installerなど、Windowsをインストールしたフォルダ内にある「Installer」といフォルダに対してのアクセス権がない場合に、このエラーが発生する場合があります。アクセス権を持った管理者権限のユーザー(アカウント)で再インストールをしてください。
対応方法5
Windows XPのSUBSTコマンドにて割り当てたドライブでインストールを行うと、エラーが発生する場合があります。
このドライブ以外から再インストールをしてください。
「e.Typist v.9.0」をインストールしている途中に、「InstallShieldエラー1628:スクリプトベースのインストールができませんでした」と表示されるのですが。

以下の原因が考えられます。
1. インストール(setup.exe)を複数回実行するとこのエラーメッセージが表示されます。他のインストールプログラムが1つ以上起動している場合も、このエラーメッセージが表示されますので「OK」を選択し、閉じてください。
2. 上記の場合以外に、インストールができなかった場合、または正常にアンインストールができなかった場合に、このエラーメッセージが表示されることがあります。
「Install Shield」は、ほとんどのソフトでインストールする際に使用されており、同じバージョンの「Install Shield」を使用した他社ソフトのインストール時にも、同様のエラーメッセージが表示される場合があります。
対応方法
インストール情報を削除し、再インストールを行います。
1. 下記Microsoft社のホームページより、手順に合わせて、「Windows Installer Clean UP」モジュールをダウンロードしてください。
833594 "Windows Installer Clean Up"を利用したトラブルシューティング
2. 手順に通りに、「Windows Install Clean Up」のインストールを行って、実行してください。
3. インストール情報を削除する場合(「Remove」をする場合)は、「e.Typist v.9.0」を選択して、「Remove」を選択してください。
4. 「e.Typist v.9.0」の再インストールをしてください。
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