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カスタマーサポート

◆ ご利用の製品のご使用方法に関する質問や、トラブルなどのご相談は、カスタマーサポートセンターで承っております。弊社製品でお困りの方は、メールまたは電話でお問い合わせください。
旧製品など、一部サポートを終了している製品がございます。サポート対象製品一覧にてご確認ください。
なお、体験版のサポートはメールのみとなっておりますので、ご了承ください。 
     サポート対象外の製品につきましては、お問い合わせいただいてもお答えできません。 
メールでのお問い合わせ

※電子メールでのお問い合わせは一部製品のみご利用いただけます。
 ご利用いただけない製品の場合には電話にてお問い合わせください。

【オンラインサポートの操作手順】
1. 製品を起動し、「ヘルプ」メニューにある「オンラインサポート」を選択してください。
製品のヘルプメニューからオンラインサポートを選択する

2. ブラウザが起動し、製品お問い合わせフォームが表示されますので、記入して送信してください。
製品お問い合わせフォーム画面

3. こちらから電子メール、あるいは、お電話にてご回答させていただきます。
※なお、お問い合わせの内容によって、対応に多少時間のかかる場合があります。

電話でのお問い合わせ

【ご利用方法】
お手元に次のものをご用意してから、電話をおかけください。
  • お使いの製品名とバージョン
  • 製品のシリアル番号
    製品に同梱されている「製品名・シリアル番号シール」に表記されています。
    既に、ユーザー登録カード(お客様控え)、CD-ROMケースに添付の方は、そちらをご確認ください。

    製品名・シリアル番号シール
  • パソコン環境(機種名・使用OS)
  • スキャナなどの周辺機器メーカー名・型番
  • メモ帳
  • ユーザーズガイド、操作ガイド
パソコンを前にしてお電話いただくと対応がスムーズに行えます。
  • 製品のトラブルが発生した場合は、トラブル発生の手順、発生時の画面やエラーメッセージなどが確認できる状態でご連絡ください。
連絡先
  • 製品に付属のユーザーズガイド、操作ガイドに記載されています。
受付時間
  • 平日 午前 10:00〜12時 / 午後1時 〜 午後 5:00 (土曜、日曜、祝日、弊社休業期間を除く)
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