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e.Typist v.4.0、MacReaderPRO v.4.0へアップグレードした際に
お使いのスキャナが動作しない場合は・・

Performaの一部機種、及びPowerBookの一部機種をお使いのユーザー様で弊社旧バージョン(LE2、バイリンガル2、e.Typist97等)からアップグレードした際にスキャナ機種設定を行っているにもかかわらず、 旧バージョンでは動作していたスキャナが動かなくなるケースがございます。
以下をお読みになり動作確認を再度お試しください。



1. まず前ページより最新のアップデータをダウンロードしていただき、弊社製品のアップデートを行ってください。

2. アップデートが終了しますと弊社製品がインストールされているフォルダ内に「スキャナドライバのアーカイブ」フォルダが新規に作成されます。

スクリーンショット ← インストールされているフォルダ内のイメージ図
 
この中に各スキャナドライバがありますのでこれらを”すべて選択 ”後、「スキャナフォルダ」内に上書きコピーを行ってください。
お使いのスキャナで動作確認が出来るまではコピーを行う前に既にインストールされている「スキャナフォルダ」ごとバックアップを取ることをおすすめします。

スクリーンショット2

← 「スキャナドライバのアーカイブ」フォルダ内のドライバを”すべて選択 ”し、 「スキャナフォルダ」(上図参照)にドラッグ&ドロップします。


3. 下図のメッセージが表示されますので「OK」をクリックし、上書きコピーします。 スクリーンショット3

4. インストールされている弊社製品を起動し、再度スキャナ設定を行ってからスキャナの動作確認を行ってください。



ご注意
上記手順はスキャナ機種設定を行ったにも関わらず動作しない場合の方法です。
スキャナ機種設定をしていない場合はスキャナは動作しませんので、必ず機種設定を行っているかご確認の上お試しください。




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